よろく

何かしらの余録

Fender SureSeal Tips × AKG N5005

評判がよさそうなので、Fender SureSeal Tipsを買ってN5005につけてみた。

www.aiuto-jp.co.jp

1.概要

N5005につけるとこんな感じになる。

f:id:yorokuyadoroku:20191103174542j:plain

SureSeal Tips × N5005

表面がややてかっとしているのは撮影前に拭いたから。装着したのは両耳ともMサイズ。Sではあまりフィットした感じがなかった。まだPタイプは試していない。

2.装着感など

ピタッとはまると気持ちよい。右耳は微妙にはまってなかったが、下から押し込むように装着するとうまくいった。大きめを使ってピッタリはめるというのはちょっと難しいような気がする。なお、N5005のノズルにも簡単に入るのだが、どこまで押し込むのか感覚がつかみにくい気もする。

 3.音への影響

純正に比べてやや硬い、ひきしまった音になったような感じがする。少なくとも低音についてはかなり満足な音だ。高音は音源によってはややキツさを感じる。ボヤッとしたものはなくなり、全体的に「さらっ」「シャリ」という傾向がある。割と満足している。